業者を使わずクレジットカード現金化する方法

クレジットカード現金化は業者を利用するのが一般的です。しかし、業者を使わずに自分で現金化することも不可能ではありません。自分で挑戦してみたい方は実践してみると良いでしょう。ただしリスクもあるので注意が必要です。

■カードで商品を購入する

自分でクレジットカード現金化する方法は、カードで商品を買うことから始めます。例えばネット通販を利用し、ゲーム機やブランドのアイテム、チケットなどを買いましょう。転売できるものを買うことが大切です。

■オークションで転売する

ネット通販などで商品を購入したら、今度はそれを転売しましょう。ネットオークションで転売するのが一般的ですが、買取の業者を利用する方法もあります。転売することでクレジットカード現金化が可能になります。

■金券やAmazon商品券を売る

商品の他にも、ギフト券や金券などをカードで購入し、それをチケットの買取ショップなどで買い取ってもらう方法もあります。Amazon商品券ならネット上で売却することも可能です。手軽さではAmazon商品券のほうが向いているでしょう。

■手間がかかってしまう

購入した品物や金券を転売することで、自分でクレジットカード現金化ができます。しかし、業者を利用する場合と比べて手間がかかるため、あまり気軽に現金化できるとは言えません。現金を得るまでに少々時間もかかります。

■リスクも大きい

また、買取を拒否されてしまう可能性もあるなどリスクも大きい点に注意が必要です。特にネットオークションの場合、落札者のキャンセルやクレームなどの対応が必要になる場合もあります。必ずしも転売できるとは限らないこともデメリットでしょう。

■業者の利用がおすすめ

自分で現金化すると少々面倒なため、手軽にカードを現金化したいなら業者がおすすめです。業者なら即日現金化も難しくありませんし、リスクも低いことがメリットと言えます。もし迷った時は業者を利用すると良いでしょう。

関連記事