ネット通販は便利?クレジットカード現金化で役立つ知識をまとめてご案内

クレジットカード現金化は、なるべくグレーゾーンに踏み込まないよう意識し、ショッピング枠を用いて現金化を行ったほうが良いです。今回は、具体的なネット通販、オークションサイトの用い方、リスクや還元率の見極め方を案内させていただきます。

■ネット通販のメリット、デメリット
ネット通販というと、多くの人がクレジットカード現金化の目的で利用しています。

というのも、ネット通販はポイントが発生する仕組みになっているからです。還元率の多いところでは、支払いに用いた金額の3%も還元してくれる、驚きの還元率を実現しているネット通販も存在します。

ただし、オークションサイトのように多くの商品を取り扱っているわけではありません。なので、デメリットとして目的の商品が見つからないというリスクを考慮して、還元率が本当に良いのか理解したほうが良いです。

■オークションサイトのメリット、デメリット
ネット通販とは違い、オークションサイトには多くの商品が存在するというメリットがあり、さらに知名度の高いオークションサイトが多いので、利用者が多いというメリットまで存在します。

ですが、商品が安価に販売されている、出品されているかどうかを判別する必要がありますので、こちらがデメリット、リスクに該当すると理解しておきましょう。ただ、人気の商品は安定した価格で販売されているので、クレジットカード現金化と相性が良いというのは事実です。

■還元率、リスクの見極め方
ネット通販、オークションサイトに存在するリスクですが、商品が売り切れになってしまうと、商品が追加されるまでに時間がかかるというリスクがあります。

なので、人気の商品は素早く購入して、クレジットカード現金化をスピーディーに終わらせたほうが賢明です。それと、ネット通販などのこだわりを捨てて、複数の通販サイト、オークションサイトをブックマークしておきましょう。

そして、キャンペーンなどで還元率が上がるタイミングを見極めて、クレジットカード現金化をスムーズに行うと、まったく損することなく、気持ちの良いショッピング枠現金化などが行えるようになります。

関連記事