クレジットカード現金化の手数料について

クレジットカード現金化のサービスを利用する場合、いくつか確認しておく事項があります。
色々な事項がありますが、その中の1つが手数料です。
ユーザーの中には、この手数料を軽視している人もいるようです、
しかし、手数料はとても大切なものですので、今一度しっかり確認しておきましょう。

・業者の手数料について
クレジットカード現金化のサービスを利用したことがある方はお分かりかと思いますが、現金化システムには様々な手数料がかかります。
実際に利用する業者によって違ってきますが、その中には高いものもあるようです。
手数料が高いと、いくら換金率が良くても実質的な率は下がります。
ですので、ショッピング枠現金化を利用する前に、業者でかかる費用を確認しておくといいでしょう。
また、現金化会社の中には、手数料がきちんと記載されていないところがあります。
これは悪質な業者に多く、その場合、サービスを利用した後に法外な料金を請求してきます。
もちろんすべての業者とは限りませんが、そう言う会社があることも頭に入れておきましょう。

・手数料の種類
クレジットカード現金化では、サービスを利用する際に手数料がかかります。
その中には様々なものがありますが、次のものが一般的です。

●送金手数料、ユーザーに現金を振り込む時にかかる費用です。

●商品の送料、購入した商品を業者に送る時にかかる費用です。
現金化では、ユーザーが送った商品を業者が受け取らないと取引は成立しません。
受け取ることができなかった際はキャンセル扱いになり、さらに手数料を取られる場合もあるようです。

●クレジットカードの手数料
これは、クレジットカードを使用してショッピングをした時にかかる費用です。
カード会社によって異なりますので確認しておきましょう。

その他にも、消費税や審査費用などがあります。

・一度業者の手数料を確認しておきましょう
クレジットカード現金化では、業者の手数料にも注意しておく必要があります。
それぞれの現金化会社によって費用が異なりますので、一度チェックしておくといいでしょう。

関連記事